「PASSIVE DESIGN_2020」が発行されます!

NEWS

 このたび「パッシブデザイン2020」を発行致しました。7月末に全国の書店で発売されます。
 省エネルギー住宅の指導で知られる住宅アナリストの野池政宏さん、広島でパッシブデザインに特化した工務店を経営する株式会社エヌテックの野坂和志さんとの共著でございます。
 今日、地球温暖化対策や化石燃料など有限資源の使い方が喫緊の課題に挙げられる中、エネルギー確保の問題の観点から、私たちにとって日常の暮らしの中で使用されるエネルギー削減に寄与し、未来へつないでいくことが責務となっています。
 「パッシブデザイン2020」では、建物のあり方に工夫して、建物の周囲にある自然エネルギー(太陽、風など)を最大限に活用し、省エネルギーに寄与しようとする建築設計の考え方を野池さんが一般の方々にもわかりやすく解説すると同時に、野坂さんと私が実務者として、郊外(地方都市)と都心(大都市圏)に建築した住宅の実例を通じ、小さなエネルギーで四季を感じて暮らすことができるパッシブデザインの住宅のつくり方や方法を開示しています。
 家づくりに興味のある方、近い将来家を建てたいと考えている方に読んで戴き、快適・健康と省エネを両立する「ストレスを感じない住まい」、パッシブデザインの家づくりの素晴らしさを感じて戴くとともに、少しでも多くの方々のお役に立つことができれば幸甚です。

   株式会社参創ハウテック 代表取締役社長 清水 康弘

「PASSIVE DESIGN_2020」

「PASSIVE DESIGN_2020」

書籍名: 「PASSIVE DESIGN_2020」(パッシブデザイン2020)
著 者: 野池 政宏(住まいと環境社)、
野坂 和志・谷口 護(株式会社エヌテック)、
清水 康弘・尾﨑 誠一・井田 晋介・田村 貴彦(株式会社参創ハウテック)
発行日: 2020年7月31日
発行・発売: 株式会社ザメディアジョン
定 価: 本体1,000円(消費税が別に加算されます)

東京ゼロエミ住宅
Sansoh Activity Report
現場ライブ
参創のアフターメンテナンス「家守り」
お客様の声
国の政策への対応実績
軽井沢建築社
参創ハウテック 採用情報
YouTube参創チャンネル
LINEで気軽に相談してみる

セキュアサイトシールは、SSLで安全性が保たれていることを証明するシールです。